ゆったりのんびり毎日を楽しむ日記

2005年07月30日

メルマガに載せなかったけど気になるニュースのヘッドライン 2005/07/30

・EVTV1とVidsenseが、ビデオコンテンツでBroadband Enterprisesと契約
http://www.pennmedia.com/releases/07142005.htm

・ChurchForceが教会サイトのオンライン説教用オーディオ管理システムを開発
http://www.churchforce.com/

・Dynamic Vantageが、フォトブログのソフトの新バージョンを発表
http://my-expressions.com/

・ZTMCが、オンラインセールスやクリックの不正を分析するツールを発表
http://www.ztmc.com/

・Comparosが2つのサイトを比較できる分割スクリーン式の検索エンジンを開始
http://www.comparos.com/

・Box.netが、RSSファイル共有サービス Filefeed を開始
http://www.box.net/

・ジェニー・ジェット、携帯電話でSFアドベンチャーを開始。
http://jennyjet.com/

2005年07月19日

メルマガに載せなかったけど気になるニュースのヘッドライン 2005/07/19

・アニメやブログを使った携帯電話向けの新しいアクション・アドベンチャー
http://jennyjet.com/

・WebホスティングのPPC(Pay-Per-Click)検索エンジンのインデックス
http://www.cheaphostingdirectory.com/payperclickcomparison.html

・ストリーミングビデオで見せて聞かせるWebベースのFAQ
http://www.myvideofaqs.com/

・ブッシュ大統領のキーワード「失敗」の、Googleランクの技術的原因を解明
http://yooter.com/blog/index.php?entry=entry050709-183500

・RSSフィード記事をWeb画面上でスクロールさせるJavaScript scroller
http://www.geckotribe.com/tetra/

・Wavigoが、ポッドキャストの管理システムをリリース
http://www.wavigo.com/

・IBackupが、PocketPC, Blackberry、Palm向けのストレージサービスを開始
http://www.ibackup.com/

・PaperHostが、サイト上にWebベースのドキュメント管理のデモを設置
http://www.paperhost.com/

2005年07月18日

読者の声 Gogofrog その2

今回も読者の方から頂いたメールを紹介します。

>
> 日本人が誰も知らない?!海外ネットビジネス速報、読ませて
> 頂いています。Vol.002のGogofrog! すごいですね。
> 海外は、ここまで進んでいるのか!? と、ちょっとショック&
> これは使えると云う、知る事ができた嬉しさで、しばし呆然と
> サイトを眺めておりました。もちろん、すぐに登録しましたよ。
> これからじっくり、研究したいと思います。
> 相互紹介うんぬん関係無しにファンになってしまいました。
>

前回も別の方のメールを紹介しましたが、Gogofrogの評判が意外にいいようです。

実を言うと、Gogofrogの記事を掲載したときには、「ネットビジネス」というテーマに相応しいのか、いまいち自信が持てなかったのですが、新しいビジネスモデルそのものばかりではなく、今後はこういった将来のヒントになりそうなものも併せて紹介していこうと思います。

恐らくそのほうが発想も広がりますしね。

Sさん、メールをどうもありがとうございました。


-----------------------------


よろしかったら、メルマガ「日本人が誰も知らない?!海外ネットビジネス速報」も購読ください。
⇒ まぐまぐ登録ページ
posted by マミー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ案内

2005年07月13日

読者の声 Gogofrog その1

前回のGogofrogの記事について、さっそく大阪のWさんからメールをいただきました。

>
> Masa様
>
> おはようございます。
> 初めてメールいたします
> インターネットでの暮らしを夢見るWです。
>
> 七夕のメルマガ
> 「日本人が誰も知らない?!海外ネットビジネス速報」
> 読ませて頂きました!!!
> だいぶメルマガがたまって読むのがおくれましたが...
>
>
> さて、早速記事をみてサイトをチェックし登録しました。
> Gogofrogにとてもワクワクしてます。
>
> 日本語もありで大変使いやすそうですね
>
> あんな面白そうなサイトを早く知ることがむっちゃラッキー!!です。
> ちょっと登録して、簡単にページを作ろうとしたら子供がおきてきたのでストップです。
> また、深夜にじみに作業します。
>
> これからもメルマガ楽しみにしてます。
> よろしくお願い致します。
>
>

Wさん、メールありがとうございました。

Gogofrogのようなサイトは、意外にも まだ日本に無いけれど、そのうち出てくるだろう、出てくればきっとネットビジネスに使う人も現れるような素材だと思って紹介しました。

もちろんもっと個人的な利用をされてもおもしろいサイトです。これからもワクワクするサイトを探して紹介していきたいと思います。

ところで、私も普段は会社がありますので平日は深夜だけの作業です。

休日こそは時間が取れそうなものなんですが、これが子供の勉強を見たり、遊び相手になったり、皿洗い、買い物などの家事手伝いで、なかなかうまくいかないのです。

( 家事手伝いは奥さん対策です。ずっとパソコンの前に座っていると、「自分ばっかり趣味の世界に入って!」と言われてしまうのです。 )

先々週、先週あたりは、夜11時就寝、朝5時起床のパターンで早朝の作業時間を作り出そうとしたのですが、昼間ひじょうに眠くなったり、軽く頭痛気味になったりしたので、今は6時過ぎ起床に戻しました。

7時前には出勤で家を出なければなりませんので、早朝に作業時間を作るのは難しそうです。(でもまた5時起床に挑戦したい!!)
posted by マミー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ案内

2005年07月12日

メルマガに載せなかったけど気になるニュースのヘッドライン 2005/07/12

・Goody Candlesが、オンライン・フォトキャンドル・デザインセンターを開始
http://www.goodycandles.com/

・Oneupwebが、SEOやSEMを支援するeyeGroups、A:B Labsを開始
http://www.oneupweb.com/

・gTLDレジストラが、ドメイン(.name)のフリートライアルを開始
http://www.nic.name/

・Podcasting Stationが、新しい検索型ポッドキャストディレクトリを開始
http://www.podcasting-station.com

・CorporateScoop.comが、インターネット・ビジネス・デスクトップ・ポータルを開始
http://www.corporatescoop.com/
×

