ゆったりのんびり毎日を楽しむ日記

2006年06月26日

金持ち父さん − ロバート・キヨサキ氏

言わずと知れた、一連の「金持ち父さん」シリーズの作者です。

最初に、「金持ち父さん、貧乏父さん」が出た時には、世界中で、評判を呼びました。

私もさっそく買って読んだひとりです。

彼の生い立ち、金持ち父さんの教えなど、「日本では、不動産は、きついかなあ。」などと思いながら、時間を忘れて読んだ覚えがあります。

その後も、何冊も著書を発表するとともに、キャシユフローゲームの考案者としても有名です。

今では世界中をまたにかけて活躍しています。

 関連リンク

金持ち父さんの日本オフィシャルサイト

著書、キャッシュフローゲームなど、関連情報が
すべて集まっています。

 メルマガ

金持ち父さんの日本オフィシャルサイト

このサイトで公式メルマガ(無料)を読者登録できます

 著 

工事中

2006年06月18日

ドロップシッピングを日本に紹介 − 富田貴典氏

今、多くのプロバイダが、ドロップシッピングのサービスを立ち上げつつあります。

2005年末の著書、「日本人が知らなかった ネットで稼ぐ新手法 ドロップシッピング」で、そのドロップシッピングのブームを巻き起こした張本人が、富田貴典氏です。

海外に在住し、みずからもネットビジネスを手がけながら、つねに新しいビジネスモデルを、見続けながら模索されています。

そんな富田氏の知識、ノウハウを、今後もウォッチしていきたいと思います。


 関連リンク


ドロップシッピングで稼ぐネット戦略の法則

ドロップシッピング&PODセミナー『DVD講座』

 

 メルマガ


富田貴典 【逆輸入の考え方】

 

 著 

2006年06月17日

アメリカで一番になった − 礒一明氏

ネットビジネスを考えている方も多いと思います。

しかし、「アメリカ発 インターネットで儲ける教科書」という本を出された、コマースジャングルの礒一明氏によると、

一時的な、あるいは、部分的なノウハウに、踊らされてしまう人が、多いそうです。

本当は、集客、成約、リピート、売れるサイト、自動化、広告の選び方など、全体を、もっと体系的に学ぶ必要があるのです。

磯氏は、メールのやりとりでは、マナーに欠けるところもありますが、ネットビジネスについては、本物との評判が高いです。

そんな彼が、

  「宝の山、アメリカのネット市場から盗め!」

と言っています。

すでに日本でも、アメリカ発ネットビジネスを導入して、大成功した人は大勢います。

ただ、それを知ってはいても、言葉の問題もあり、英語圏のマーケティングノウハウを原語で入手できる人は限られるので、それが、さらに大きなビジネス機会をつくっています。

磯氏のサイトでは、彼が、ここ数年かけて、アメリカ市場で学び実践し、短期間で売上げが数倍になった手法を、厳選して紹介しています。

聞きかじりの二次加工とは、一味も二味も違った実践的で全体的な内容になっています。

なお、ふだんはアメリカ在住の磯氏ですが、年に3回ほどは来日してセミナーを開催します。

ときどきは、コマースジャングルのサイトをチェックすることを、お薦めします。

 関連リンク


アメリカ発:コマースジャングル、礒 一明の情報起業講座

 

 メルマガ


アメリカで一番になった!在米ネット商人が明かすワザ

 

 著 

メルマガのコンサルタント − 平野友朗氏

メルマガコンサルタント、つい最近までの平野氏ならば、この一言で、ほとんど表現することができました。

メルマガ関連の本を、数冊出版し、75000部以上のメルマガ関連のメルマガを発行。

さらにメルマガ関連のセミナーを、全国で開催。

まさにメルマガ尽くしです。

私も昨年末に、渋谷であった、メルマガセミナーに参加しました。

最近は、メルマガだけでなく、ライティングからブランド戦略まで、活躍の場を広げています。

彼の持ち味は、なんといっても、その正直で飾らない人柄。

そして知っていることは、隠さずどんどん教えてしまう、お客様(読者)思いの精神でしょうか。

実際にお会いしてみると、どこにそんなエネルギーがあるのかと、思うくらい、華奢で線が細い感じ。

女性のファンが多いのも、頷けます。

今後、ますますの活躍が、期待されます。


 関連リンク


2006メルマガスーパーセミナー


あなたがブランドになるためのセミナー

 メルマガ


メルマガ成功法〜メルマガコンサルタントの稼ぐ思考

 

 著 

 

2006年06月10日

『売れるサイト』徹底編

メルマガでも、ときどき紹介しています、コマースジャングルの
礒一明氏が、7月末に、セミナーを開催することになりました。

ふだんはアメリカ住まいの磯氏ですから、日本でのセミナーは、
年に3回ほどです。

今年は3月に続いて、2度目のセミナーとなります。

今回のテーマは、『売れるサイト』徹底編

どんなに集客をしても、サイトという器がしっかりしていないと、
広告費をドブに捨てるようなものです。

と言っても、『デザインの良いサイト』=『売れるサイト』では
ありません。この2つは、似て非なるものです。

また『売れるセールスレター』は、そのままでは磨かれる前の原石。
『売れるサイト』と組み合わせる手法も紹介します。

さらに言えば、『売れるサイト』というのは、インターネットで
売り上げを上げる要素の、一つでしかありません。

全体像を見据えた、しっかりとした『戦略』の上に成り立って、
初めて効力を発揮します。

などなど、今回も、そうした『本質的な戦略』も含めて、
実例を交えて、しっかり学ぶことができます。

そして、もちろん、アメリカの最新情報も。

詳しくは、下のサイトで、ごらんください。

 ⇒ コマースジャングル:磯一明の情報起業講座

前回の、多彩な顔ぶれの参加者の声も、聴くことができます。

2006年06月03日

[M&Aコンサルタントの募集]

今回は、仕事の情報をお伝えします。


【M&Aコンサルタント】

仕事内容

●M&A案件の分析や推進。
外部から、毎日のように寄せられるM&A案件。そのなかから有望なものを選定し分析します。
GOサインが出た場合は買収先との交渉や数字シミュレー ション、交渉など実際の業務の推進を行います。


楽しい仕事仲間があなたを待っています!

《雇用形態》
・正社員(中途)

《応募資格》
・22歳〜39歳くらいまで
・大学・短大卒以上
・M&Aに関する業務全般の実務経験
・公認会計士(会計士補)、税理士、CPA資格、等があるとなお可。

《歓迎する人物像》
・上昇志向が強く、自らに磨きをかけることに熱心である方
・机上の空論に終わらず、自ら先陣を切って実行できる方
・論理的な思考を行なうことが習慣づいており、他者に対して物事を分かりやすく説明することが得意な方

《勤務地》
東京都新宿区百人町1−13−1 ローズベイ新宿2階

《最寄駅》
山手線 新大久保駅より徒歩5分/総武線 大久保駅南口より徒歩3分

《勤務時間》
10:00〜19:00 (実働8時間)

《給与》
月給 25万円〜35万円

《試用・研修期間》
試用期間3ヶ月 (給与は本採用時と同額)

《待遇》
交通費一部支給 (月2万円まで)、昇給年1回(4月)、賞与年4回(業績による)、各種社会保険完備

《休日・休暇》
完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社半年後に12日間)、 夏季・年末年始休暇、慶弔

《社員のコメント》
新宿高層ビル群がとてもキレイに見える最高の環境です。
あなたも一緒にインターネット業界の最先端を走りませんか?

たぐいまれなる夢をともに!!

応募はこちらメディアネット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。