ゆったりのんびり毎日を楽しむ日記

2012年06月29日

レバ刺が終了

あまり意識してませんでしたが、レバ刺が
今月いっぱいで、販売終了だそうです。
おかげで、駆け込み需要で、大変らしいです。
posted by マミー at 07:38 | ふだんの日記

2012年06月28日

東電の国有化

株主総会で、国有化が決まりました。

持ち株は、とっても少ないですが
株主の一人としては残念です。
posted by マミー at 07:35 | ふだんの日記

2012年06月27日

大飯原発が稼働

長く揉めてた、福井県の大飯原発が
7月に稼働します。

8日にはフル稼働だそうです。

夏には間に合いました。
posted by マミー at 07:19 | ふだんの日記

2012年06月26日

今年の夏も暑くなりそう

昨日出た3ヶ月予報によると、今年の夏は
例年より暑くなりそう。

とくに西日本が

やっぱり電力は不足するのかな?
posted by マミー at 07:18 | ふだんの日記

2012年06月25日

石田純一さんのお子さん

石田純一さんと東尾理子さんのお子さんは
男の子とのことです。

男女は、どちらでもいいんですが、無事に元気に
産まれるといいですね。
posted by マミー at 07:19 | ふだんの日記

2012年06月22日

低気圧の影響

天気予報で言ってた低気圧の影響ですね。
朝からひどい雨です。

会社でどうやって乾かすかが問題です。
posted by マミー at 07:25 | ふだんの日記

2012年06月21日

大島さんがレシピ本

森三中の大島さんが、レシピ本を
出版するそうです。

お母さんから教わったレシピだそうですが
どちらのお母さんかな?

旦那さんのお母さんかも
posted by マミー at 08:36 | ふだんの日記

2012年06月20日

ドコモのiPhon

ドコモの株主総会があったそうで
そこで、iPhonはやらないと発表されたようです。

なんででしょうね
posted by マミー at 07:18 | ふだんの日記

2012年06月19日

中国の宇宙船

最近、いろんなところに中国が
出てきますね。

今度は宇宙船のドッキングです。
いわゆる、国威発揚?
posted by マミー at 07:19 | ふだんの日記

2012年06月18日

自分の人生がドラマになる

日テレが、個人の人生をドラマに
してくれるそうですが、

これ、自由に好きな人生を創作して
依頼していいのかな?
posted by マミー at 07:28 | ふだんの日記

2012年06月15日

スマホのアプリ

今どきは、スマホのアプリにも、
けっこうウィルスが入っているようですね。

架空の料金請求が表示されて、
実際に払ってしまう人もいるようです。



posted by マミー at 23:27 | ふだんの日記

2012年06月14日

株主総会

株主総会の季節ですね

参加すればお土産はもらえますが
たいした金額のものではないうえに

行くのに交通費も時間もかかるし
ちょっと迷います



タグ:株主総会
posted by マミー at 22:16 | 投資ライフ

2012年06月13日

トレインフェスタ

トレインフェスタの広告が
貼ってありました。

鉄道の街、大宮だそうです。

何をやってるんだろうか?
posted by マミー at 23:03 | ふだんの日記

2012年06月12日

通勤電車って、やっぱりつらいですね

なんとなく、気分がブルー気味な
日々が続いているせいか

朝夕の通勤電車の、あの混雑も
なんかつらいです。

なんかいいことないかなー

なんか美味しいもの食べたいなー

と思う、今日この頃です

ところで、お中元を選ばないといけません

今回のお中元に東北の地酒を贈ろうかと
思ってますが、どういう銘柄にするかは未定。



タグ:お中元
posted by マミー at 22:52 | ふだんの日記

2012年06月08日

近くのラーメン屋さん

近所に以前からラーメン屋さんがあって
食べログにも載ってたりするんですが

なかなか行く機会がありません。



タグ:ラーメン屋
posted by マミー at 21:36 | ふだんの日記
×

