ゆったりのんびり毎日を楽しむ日記

2012年07月25日

イチロー移籍

うっかりしてたんですが、イチローさんは
マリナーズからヤンキースに移籍してたんですね。

しかも移籍後のマリナーズ戦で、しっかり
ヒットも打ってますし。
posted by マミー at 06:52 | ふだんの日記

2012年07月20日

風疹が流行ってるとか

いま世間では、風疹が流行ってるそうですね。

風しんと言われても、いまいちピンとこないですが
発熱や発疹、リンパ節の腫れなどの症状があるそうです。

問題となってるのは、妊娠初期の女性。

胎児が心疾患、難聴、白内障などの障害を持って
生まれてくる可能性があるそうです。

ご注意くださいね

ところで話は違いますが、いま、老若男女みんなで
食事のできる店を探してます。

今年の敬老の日のプレゼントです。

ちょっと気が早いかも とも思いますが
なかなかよさそうな店が見つからないし。。。
posted by マミー at 22:40 | ふだんの日記

2012年07月03日

1秒で4時間

たった1秒の、うるう秒の影響で
mixiが4時間も止まったようです。

いやー、コンピューターシステムも
難しいもんですね。
posted by マミー at 07:17 | ふだんの日記

2012年07月02日

夏の節電スタート

今日から夏の節電期間がスタートです。

長い目で見れば電力料金も上がる方向ですし
しっかり節電したいです。
posted by マミー at 07:25 | ふだんの日記
×

