ゆったりのんびり毎日を楽しむ日記

2012年12月25日

過払い請求って、まだあるんですね

去年か、一昨年か忘れましたが
法律が強化された時期に、テレビニュースなんかで、

盛んに過払い請求のことが取り上げられている時期が
あったように記憶しています。

いまはもう、かなり落ち着いたかと思ってましたが、
まだ、過払い請求されるケースがあるようです。

昨日のニュース番組で見ました。

今では、債務整理関係の専門の法律事務所などもあって

さすがに、もう、無理矢理に余計な利息を
取られるということは防げるようですね。



.
posted by マミー at 21:09 | ふだんの日記

2012年12月18日

株価が上昇

やっぱり、自民党の圧勝で、株価が
上がりましたね。

8ヶ月ぶりの高値だそうです。



posted by マミー at 06:45 | ふだんの日記

2012年12月10日

化粧品のサイト

化粧品って、みなさん、どういうところで
買うんでしょうね。

もう使うものも決まってるので、

デパートの1階によくあるような、ブランド毎の
相談コーナー(?)みたいなところには、行かないです。

スーパーとか、そこらの店でもいいんですが
最近気に入ってるのが、ネット通販です。

格安のコスメサイトが、けっこうあって、
ブランド品でも、かなり安いんですね。

買うものが決まってるなら、もうほとんど
街中で買う必要はないな と思ってます。



.
タグ:化粧品
posted by マミー at 21:21 | ふだんの日記

2012年12月03日

定年退職後の実益も兼ねた趣味

サラリーマンで、間近に定年を控えた方々の悩みって
やっぱり、ひとことで言えば“経済力”みたいですね。

定年退職後の団塊の世代は、新たな購買層として
世の中では、期待されてるようですけど

そうそう時間やお金に余裕のある人ばっかりじゃないと
思うんですよね。

年金支給が65歳からなので、定年延長とか再雇用とか
いろいろ言われてますしね。

それほど逼迫してない人でも

趣味と実益を兼ねて、個人でネットショップを作る
という人も多いらしいです。

それはそれで、楽しそうですね。



/
posted by マミー at 08:37 | ふだんの日記
×

