ゆったりのんびり毎日を楽しむ日記

2013年03月26日

爪の水虫

春になって、これから暖かくなってくると、
水虫持ちの人にとっては、憂鬱な季節になります。

ところで、水虫の中でも、原因の白癬菌が
爪に入り込む爪水虫というのがあるそうですね。

これになってしまうと、なかなか治りにくいとか。

普通の水虫薬が効かない(と言うか染み込まない)ので
爪水虫の治療は簡単ではないそうです。

お医者さんに行くしかないのかな。

気を付けて防げるものかどうかは知りませんが
せいぜい罹らないように気をつけたいです。



,
posted by マミー at 23:03 | ふだんの日記

2013年03月19日

WBC敗退

WBC日本チームが、ついに負けてしまいました。
プエルトリコに1−3です。

残念でした。



posted by マミー at 06:48 | ふだんの日記

2013年03月12日

女性の薄毛

うちの母親が、最近、髪のボリュームが無くなってきたって
やや、お悩み気味です。

もともと、1本1本の髪が細くて、そんなにボリュームは
なかったんですが、最近、とみにペタッとしてきたとか。

まさに、ウィッグのテレビコマーシャルのモデルに
ピッタリです(笑)

でも、あれって、めんどくさくないのかな
というのが印象。

でもウィッグでも効果が無かったら、お医者さんに行って
女性向けの薄毛・抜け毛治療をやってもらうしかないので

めんどうなんて、言ってられないですが



.
posted by マミー at 22:31 | ふだんの日記

2013年03月07日

昨日から春の日和ですね

東京地方は昨日あたりから、日中は
とても暖かくなりました。

いやあ、もう完全に春の陽気でした。

それはいいのですが、春といえば「母の日」

今度の母の日は、多少、日をずらしてもいいから
旅行に行きたいという希望が、家族からでてます。

個人的には、普通の母の日プレゼントでも
よかったのですが、まあ、たしかに旅行もいいですね。

みんなが、どういうところに行きたいのか、
まだインタビューしてませんが、

そろそろ、企画を始めないといけません。



.
posted by マミー at 10:11 | ふだんの日記
×

