ゆったりのんびり毎日を楽しむ日記

2013年04月30日

オペラ座の怪人25年

劇団四季の「オペラ座の怪人」日本公演が
25周年だそうです。

そんなに長くやってたんですね。




posted by マミー at 06:53 | ふだんの日記

2013年04月22日

最近の葬儀の傾向

Yahoo!ニュースに「最近の葬式の傾向は簡素化」
という記事がありました。

現在、最も多いのは「家族葬」と呼ばれる、親族を中心とした
ごく内輪の葬儀なんだそうです。

さらに、「直葬(火葬式)」という葬儀も、東京都心部に限ると
2〜3割を占めるんだそうです。

これは、遺体の搬送・預かり・納棺・火葬のみを行う
とってもシンプルな葬儀です。

故人の高齢化や、地域のコミュニティーが薄れてきて
参列者が減少していることもあるそうですが、

ホントに最近の葬儀は、簡素化してきてるんですね。



.
posted by マミー at 20:43 | ふだんの日記

2013年04月17日

KDDI回線障害

KDDIで、回線障害があったようです。

私もauなので、ギクッとしたんですが
ガラケーは関係なかったみたいです。



posted by マミー at 06:49 | ふだんの日記

2013年04月09日

サッチャーさん死去

あのイギリスの元首相サッチャーさんが
87歳で亡くなったそうです。

とっても個性的な人でしたね。



posted by マミー at 06:46 | ふだんの日記

2013年04月02日

長嶋さんに国民栄誉賞

野球の長嶋茂雄さんに国民栄誉賞が贈られることが
決まったようです。

おめでとうございます♪



posted by マミー at 06:55 | ふだんの日記
×

