プロフィール ゆったりのんびり毎日を楽しむ日記

2006年12月27日

皆様、よいお年を

今日は12月27日。
ちょっと早いかも知れませんが、今日で、今年のメルマガを
終了したいと思います。

このメルマガは、10月初めにスタートして、間もなく3ヶ月。

最初の読者は、まぐまぐの13名だけでしたが、
今では、まぐまぐ、PRJAPAN、SkynetMailの3つのスタンドで
合わせて、約3,600名となりました。

本当にどうも、ありがとうございます。

これからも、皆様に役立つ情報を心がけて
配信していきますので、
来年も、よろしくお願いいたします。

では、皆様、よいお年を。
posted by マミー at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール

2006年12月06日

インターネットビジネスで考えること

インターネットビジネスと言っても、いろいろあります。

媒体で分ければ、
ブログ、サイトで行くか、メルマガで行くか、その両方か

何をするかで分ければ、

アフィリエイト(物販、情報商材)
情報起業
販売サイト(ECサイト、ドロップシッピングサイト)
あるいは、ネット上で何かのサービスを提供

これらの中で、このメルマガでは、
今のところ、ブログアフィリエイトを中心にお伝えしています。

なぜ、そうしているのか、よく考えてみたら
今までお伝えしてなかったですね。

最近、お金を稼ぎたいということで、ネットビジネスに
挑戦する方が増えています。

でも、大事なのは、何のためにお金を稼ぎたいか、
ということだと思っています。

私は、自由な時間が欲しいと思っています。

現在はサラリーマンをやってて、平日は朝から夜まで
会社に時間をとられてしまいます。

おかげで、自分の目指すライフスタイルを
なかなか、実現できません。

もし、ネットでの収入が増えて、会社を卒業できるように
なったとしたら、すごく嬉しいでしょう。

でも、ネットでの収入が増えるのに比例して、
ネットの作業が多忙になったのでは、意味が無いのです。

ですから、私自身、ネットビジネスで、ずっと目指しているのは
あくまでも「装置産業」

ネット上に、いったん何か仕組みを構築したら、
あとは何もしなくても、収入が入ってくるイメージです。

多くの人たちが、「不労所得」と言ってるのも
同じ主旨でしょうね。

ですから、ブログ、サイトで、しかも、ほとんど定常的な作業を
必要とせずに収入を上げる手法に、フォーカスしています。

逆に、今流行のメルマガアフィリエイトなどは、チャレンジするには、
おもしろいですが、目指す最終形態ではないですね。

じゃあ、なぜ、おまえはメルマガなんて、出してるんだ?
と言われそうですが、
まあ、こういう情報発信は好きなんですね。

将来、サラリーマンを卒業して、自由な時間を得たあかつきにも
きっと、何か発信してると思います。

こんなことを書いていたら、ずっと昔に書いたブログ記事を
読み返したくなりました。

いま読むと、かなり恥ずかしい文章ですが..

  理想の生活
  装置産業

月日は経っても、ちっとも理想に近づいてない現実に
少し、へこみます..



<オマケ>

アフィリエイトなどの際に、複合キーワードというのが
キーになることは、知られています。

その複合キーワードを考えるうえで、非常に有効な
無料レポートということで、いま評判のようです。

 ⇒ 5分で10000キーワードを作成!PPC用全国町名駅名全リスト

「○○サービス + 駅名」とか、「△△教室 + 地名」
というようなイメージですね。
posted by マミー at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール

2005年12月03日

来年の目標

そろそろ、来年の個人目標を、作り始める時期になりました。

主に、家族、健康/体力/スポーツ、ネット活動の3分野で、
考えようと思ってます。

確か、昨年末にも、いろいろ書いたものを作りました。

恐らく、ほとんど、実現してないとは思うのですが。

で、参考にしようと、探してみたのですが、なぜか、
見つからないんですね。

作った当初から、気持ちが入ってなかった?
posted by マミー at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール
×

