相互紹介したメルマガ ゆったりのんびり毎日を楽しむ日記

2006年04月11日

作る壁を壊す!情報商材のテーマを見つけた方法

このメルマガの、創刊当初からの読者に、「ゆう」さんという人が
います。

相互紹介が縁で、メールのやり取りを始めたのですが、
この「ゆう」さん、すごくエネルギーに、あふれているんです。

昨年は、メルマガを何誌も発刊し、情報商材まで
作ってしまいました。

時々いただくメールも、圧倒されそうで、
いつも前を見つめて、突き進んでいるのが、よく分かります。

そんな「ゆう」さんが、情報商材のテーマの見つけ方を
テーマに(ややこしいですね)、新しくメルマガを発刊しました。

情報起業したい! でも、テーマが見つけられない。
そんな人に、最適なメルマガです。

発刊直後なので、今なら創刊号から読めます。

 ⇒ 作る壁を壊す!情報商材のテーマを見つけた方法

posted by マミー at 22:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 相互紹介したメルマガ

2005年10月23日

誰でもわかる!最新医学ニュース

ふだん、なんとなく気になってるんだけど、
ちゃんと調べてない。 とか

たまにニュースや新聞で話題になると、
「もうちょっと詳しく知りたいっ」て、思うこと ないですか?

健康関係も、そんなことの多い分野だと思います。

薬の副作用や、日焼けと発がん率の関係、食事と寿命、
夜に食べるとホントに太る? などなど

昔からの通説や常識は知ってますが、
最新の医学にかかれば、これがひっくり返されることもよくある
ということも、やっぱり知ってます。

なので、ホントのところはどうなの? とても気になるのです。

こうした医学、健康関係の ちょっとした知識を、わかりやすく
解説してくれます。

『誰でもわかる!最新医学ニュース』
http://www.mag2.com/m/0000159675.html

「皆さんの健康を支援し、かつ知的好奇心を満たすことができれば幸いです。」
という、発行者さんの言葉も なかなかいいです。


-----------------------------


よろしかったら、メルマガ「日本人が誰も知らない?!海外ネットビジネス速報」も購読ください。
⇒ まぐまぐ登録ページ
posted by マミー at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 相互紹介したメルマガ

2005年10月15日

英語で考える! English Vocabulary Quizzes!10000語

海外のビジネス情報を集めるには、もちろん英語は必須です。

でも、以前にも書きましたが、これが難しいのです。

多くの日本人にとって、「リスニング」に次ぐ英語習得の課題は、
「ボキャブラリ」だそうです。

そうですよね、私たちは中学校以来、ずっと英語教育を受けてきましたので
文法の知識については問題ありません。

でも、「ボキャブラリ」は、数をこなす必要があります。
大事なのは、日常の習慣。

毎回3問のボキャブラリクイズで、英語で英語を考える力がつき、
英語の本がスラスラ読めるようになるそうです。

 「英語で考える! English Vocabulary Quizzes!10000語」
    http://www.mag2.com/m/0000141736.htm

HTML版なら、アメリカCartoon(マンガ)も付いてきます。
これ、ちょっといいです。
    http://www.mag2.com/m/0000137698.htm


-----------------------------


よろしかったら、メルマガ「日本人が誰も知らない?!海外ネットビジネス速報」も購読ください。
⇒ まぐまぐ登録ページ

posted by マミー at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相互紹介したメルマガ

2005年09月15日

日刊2分で読めるやさしい英語ニュース

このメルマガは、アメリカを中心に海外からネットビジネスの
ネタを拾ってきてます。

ですから、情報源のドキュメントは 当然、英文になります。

でも、これが苦労するんですね。
学生時代から、英語は すごく苦手だったんです。

英文がゴチャゴチャしてて、よく分からなかったので、
メルマガ記事に採用するのを止めたことも、
無かったとは言えません。

そんな人にお薦めのメルマガです。

「日刊2分で読めるやさしい英語ニュース」
http://www.mag2.com/m/0000164992.html

現役の時事英語教室講師 Akiさんが、日本や海外の最新ニュースを
英文で紹介してくれてます。

さらにブログへのリンクが張ってあって、そこで続きの解説が
読めるようになっているのです。

ブログ連動メルマガですね。 学習効果も倍増です。

最近では、総選挙の話題なんかも入ってました。

ニュースなら、ある程度、日本語で内容が頭に入ってますので
わりとスラスラッと読めて、ふむふむっと解説にうなずけます。

ストレス少なく TOEICや英検のリーディング対策ができるわけです。

「日刊2分で読めるやさしい英語ニュース」
http://www.mag2.com/m/0000164992.html

私も、もう少しTOEICのスコアを上げたいと思ってます。
posted by マミー at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相互紹介したメルマガ

2005年09月08日

CADで機械図面を描こう(Jwcad編)

ところで、CAD(キャド)って知ってますか?

パソコン上でソフトウェアを使って詳細な図面を描くアレです。

このCAD、専門的な知識や技能が必要な、まさに専門技術者の
仕事です。

ただ、CAD関係の本やメルマガって、建築系が多いんです。
機械系は、ほとんどありません。

そこで ちょっと迷ったり、悩んだりしたときに、助けてくれる
メルマガが あります。


CADで機械図面を描こう(Jwcad編)
http://www.eonet.ne.jp/~youmic/cad050817.htm
http://www.mag2.com/m/0000167539.html


CADに出会って20年という、一級機械製図士の「ゆう」さんが
作図するときの、ちょっとしたコツや、注意点など、
いろいろと役立つ情報を紹介してくれます。

実は作者の「ゆう」さんは、このメルマガの最初のころからの
読者さんで、ときどき、貴重な意見をいただいています。

そして、すっごくエネルギーあふれる人なんです。

会社に勤めながら、メルマガを なんと3誌も発行!

CADで機械図面を描こう(Jwcad編)
http://www.mag2.com/m/0000167539.html

「A」は、いらんっちゅうね〜ん!!
http://www.mag2.com/m/0000147476.html

戦災と平和
http://www.mag2.com/m/0000167835.html


さらに ひそかに e-bookを 2つも作成中だそうです。

こんなに がんばってる人がいると、自分もやらなきゃ!
という気になりますよね。

posted by マミー at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相互紹介したメルマガ

2005年09月01日

できるのか?脱サラ!情報起業!→週刊実践報告

Vol.007(8月11日配信)のこのコーナーで紹介しました、千のWEB工房の
田中さんの話題です。

メルマガ『できるのか?脱サラ!情報起業!→週刊実践報告』を発行し、
最近になって、初心者向けの無料レポート「【図解】3日でできるアフィリ
エイト・ブログの作り方」( http://1cen.net/freerpd.html )を発表しま
した、とお伝えしました。

その田中さんが、いまメルマガバトルに参戦中(8/29〜9/4)なのだそうです。

ご存じない方のために簡単に書いておきますと、メルマガバトルというのは
2人のメルマガ発行者が、お互い相手のメルマガの読者数を増やす競争をする
もので、より多く相手の読者数を増やした方が勝ちとなります。

そして応援していただいて、あらたに読者となった方々には、特典として
その発行者の提供するレポートがもらえます。

もちろん費用は いっさいかかりません。

田中さんは、上に書きました「【図解】3日でできるアフィリエイト・ブログ
の作り方」の続編となる「月3万円稼ぐブログのアフィリエイターが 月10万
円稼げるアフィリエイターになった秘訣!」を提供しています。

応援していただける方は、下のURLから入ってメールアドレスを入力し、
表示されているメルマガのうち希望するものを選んでください。

その後、「月3万円稼ぐブログのアフィリエイターが 月10万円稼げる
アフィリエイターになった秘訣!」をダウンロードできます。

http://1magup.jp/battle/battle16b.php

【8月29日(月)〜9月4日(日)の期間限定です!】



-----------------------------


よろしかったら、メルマガ「日本人が誰も知らない?!海外ネットビジネス速報」も購読ください。
⇒ まぐまぐ登録ページ
posted by マミー at 00:00 | Comment(0) | 相互紹介したメルマガ

2005年08月11日

できるのか?脱サラ!情報起業!→週刊実践報告

今回の記事にもあったような、ブログで広告やアフィリエイトを使って収入を
得るというモデルは、いまや一般化しています。

もちろん、誰でも始めればすぐに儲かる というような甘いものではありま
せんので、今回 紹介したように、成功してノウハウを持つ少数の人と、その
ノウハウを欲しい多くの人々 という状況が生まれます。

アメリカでも日本でも 状況は似たようなものだと思います。

私も有益な情報を求めて いくつかメルマガを購読しているのですが、下の
メルマガも そのひとつです。

『できるのか?脱サラ!情報起業!→週刊実践報告』
http://www.mag2.com/m/0000146656.htm

このメルマガを発行されている 千のWEB工房の田中さんが、最近になって
初心者向けの無料レポートを発表しました。

内容は、ブログでアフィリエイト収入を得るための手法なんですが、対象ブロ
グを Seesaaと livedoorに絞り、ASPも電脳卸と楽天に絞って、とても丁寧に
具体的に説明されてます。(もちろん 図もふんだんに入ってます)

私もレポートを読みましたが、一番 嬉しかったのは電脳アシストの利用手順
と、そのユーザスキン2種が得られたことですね。

普通、アフィリエイトタグをいっぱい張ったサイトを作るのは、かなりの労力
と時間を必要としますので、会社勤めの人間には苦しいものです。

しかし、電脳アシストを すぐに使える環境が手に入りましたので アフィリ
エイトブログの作成がいっきに楽になりました。 これは大きいです。

この無料レポートについては、田中さんのメルマガでも いろいろフォロー
されていますので、アフィリエイトや情報起業といったキーワードに興味の
ある方は購読お勧めです。

↓ ↓ ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『できるのか?脱サラ!情報起業!→週刊実践報告』
メルマガ:http://www.mag2.com/m/0000146656.htm
ブログ :http://blog.1cen.net/
ネットで起業、ビジネス、アフリエイトを考えているなら無料レポート
「【図解】3日でできるアフィリエイト・ブログの作り方」を読んでみ
てください。1500名の方の申込済!「これは良い」との声もたくさ
ん頂いています!これをキッカケに!今すぐ行動!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


-----------------------------


よろしかったら、メルマガ「日本人が誰も知らない?!海外ネットビジネス速報」も購読ください。
⇒ まぐまぐ登録ページ
posted by マミー at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相互紹介したメルマガ
×

